※このページにはアフィリエイト広告を含みます。

elonamobile攻略日記35 10/27からのイベント・アップデート情報

2023年10月27日金曜日

elonamobile アプリゲーム

t f B! P L

 27日からのイベント・アップデート情報を私なりに見ていきたいと思います。

※期間は1日9時から5日9時までの場合は1日から4日と記載しております。

10/27からのアップデート情報



イベント情報


農民職業進級:魂を刈る者

ヨウィンにいるアインクに話しかけると進級することができます。
Sになったら使い勝手を上げます。
全能力をパッと見て復活は無いのでそこまで強くないようには見えます。
変身がどれほどか注目です。

神々の旧戦地で新しい難易度に調整


機械のマニに3番目の難易度が追加されました。
ひとまず挑みましたがHPは200Gくらいあり分身も出てきて攻撃が分散します。
今のブログ主のPTでは歯が立ちませんでした。

イベント:パンプキンフェス10/28-11/5


イベント:パンプキンフェス祈願10/27-11/10


秘宝:早朝の露


※祈願ショップの説明では魔法ダメージとありますが秘宝説明では触発ダメージとあります。
どちらが正しいかは不明ですが触発ダメージとして解説します。

おすすめ度:★★★★


良い点

意思に応じて触発魔法ダメージが上がります。
最大75%上がるのでかなり大きいです。

悪い点

意思は能力値の中では重要度が低いです。
上げるなら他の能力値を上げた方が良い場合もあるのでキャラの特徴により意識して上げるかは検討しましょう。

神秘の湖召喚で魚団子が出現

自宅にもなぜか魚団子さんいますがバグですがね…

パンプキンバーゲンセール10/30-11/5


虚無空間460層まで解放

クリア報酬:首なしライダーのパンプキンブーツ
まだ320層までしかいけないので到底入手することはできません。

ホームデコレーションコンテスト10/30-11/5


ランダムダンジョンドロップイベント パンプキンキャンディー 10/31-11/13


11月ナイト勇気の証、バッジショップ11/1-11/30


特殊意象ダンジョン10/30-11/5


コンテンツ改善

プレイヤーレベル上限解放



次元の裂け目調整

フィートポイントの獲得数もかなり上方修正されたようです。
11月もイベントが来るので焦らず進めましょう。

槍の特技を追加




現段階で3種類確認できました。
突きは選択した方向の直線状を攻撃します。
決して下がらないは4ターン持続、一寸たりとも譲らないは槍を装備している限り永続でした。

その他不具合修正


ガチャ

財の神の宝物庫 10/27-11/9


金のリンゴ150個


おすすめ度:★★★


良い点

150個はかなり多く秘宝ショップでほとんどの橙秘宝を2個取ることができます。
始めたばかりで秘宝ショップに有用な秘宝が残っている場合は狙っても良いと思います。

悪い点

秘宝ショップに欲しい秘宝が無ければそこまで魅力はありません。
金のリンゴは他にも入手先はあるのでダイヤに余裕が無ければ諦めるのも手です。

秘宝:落ち葉の羽



おすすめ度:★★★


良い点

速度が上がるほど物理ダメージが上がります。
遠距離武器でも有効なので範囲は広いです。
速度は優先度が高い能力値なので上げて後悔しないことが多いです。

悪い点

4個秘宝があって1500ポイントまで反映されます。
速度は高くなりがちなので反映されるポイントが上限にひっかかることが多いと思います。
4個秘宝を揃えるのはかなり困難です。
あくまで金のリンゴが欲しいときのおまけとして考えましょう。

願いの池 10/27-11/2


固定アーティファクト:首無しライダーの篭手





おすすめ度:★★★★


良い点

近接攻撃でポイントが貯まります。
貯まれば貯まるほど相手にデバフを与えることができるので近接キャラに装備させたいです。
装備して試しましたが狂暴祝福はどれだけ攻撃しても発動しなかったので不明です。
筋力の能力が大きく上がるのでそれだけで価値があります。


悪い点

近接攻撃が連続で命中しないとポイントが貯まりません。
ネフィアで移動しながら戦うとなかなか貯まらないので30ポイント貯めることがかなり困難です。
ブログ主は5ポイントまでしか貯めることができませんでした。

仲間ガチャ10/27-11/2


赤仲間:放浪する亡霊「ルジェヴィア」





おすすめ度:★★★


良い点

遠距離物理キャラです。
遠距離攻撃のバフを味方に与えることができます。
遠距離物理キャラが複数いると真価を発揮します。
敵がいるほど回避率が上がるので耐久力も少しはあります。


悪い点

遠距離物理キャラを複数揃えると装備が分散して強くすることができなくなってしまうのでPT構成が難しいです。


ブログ主のガチャ結果




首無しライダーの篭手を35連で引きました。
エリアナに装備させましたが速度を遅くしようと思っているので攻撃時のデバフはあまり期待できなさそうです。
財の神の宝物庫の目玉が金のリンゴなのは初めてなので少し悩みましたがやはりもっと強い装備の時にガチャ券を使いたいと思ったので我慢します。
魂を刈る者と主人公自身のレベルを上げないといけないので急にやることが増えて楽しいです。
主人公のレベルが上がるということは仲間のレベルも上がりますからね!
マラヤナがさらに強くなるのが待ち遠しいです。


以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。

 

この記事を書いた人
代替テキスト
heibon

愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。

自己紹介

自分の写真
heibon(@heibon_dassyutu) 愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。 ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。 好きなゲーム ポケモン、ピクミン、ドラゴンクエストモンスターズ fallout、キングダムハーツ、マインクラフト 好きなアプリゲーム ドッカンバトル、ポケマス、elonamobile、ドリーミーランド 好きなYouTubeチャンネル ゲーム、ニュース関連の動画

Twitterフォロー

平凡から脱出するゲームブログ - にほんブログ村 ゲーム攻略ランキング
ゲーム攻略ランキング 人気ブログランキングでフォロー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ