※このページにはアフィリエイト広告を含みます。

elonamobile攻略日記43 12/8からのイベント情報

2023年12月8日金曜日

elonamobile アプリゲーム

t f B! P L

 12/8からのイベント情報を私なりに見ていきたいと思います。


※期間は1日9時から5日9時までの場合は1日から4日と記載しております。


12/8からのイベント情報

花の旅イベント 12/8-12/21

神の秘宝:熱帯雨林の約束


おすすめ度:★★


良い点

中毒状態の敵に与えるダメージが上がるので状態異常の価値が上がります。

ダメージ倍率はかなり高いので上手くいくと全体の火力アップに繋がります。


悪い点

状態異常にしないと全く効果がありません。

ボスやエリートは基本的に状態異常が通用しないのであまり効果を感じられません。

2週前のナナミがいれば必ず中毒状態にすることができるので相性が良いです。



次元の亀裂 11/24-12/24


堕落の遺跡 11/27-12/24


ランダムダンジョンドロップイベント パルミア七面鳥 11/24-12/10


亜空間の扉 12/4-12/10


願い池ガチャ12/8-12/14


固定アーティファクト:輝く星空


おすすめ度:★★★


良い点

射撃キャラ向けの装備です。

ダメージが上がるだけでなく束縛やブロックの効果も持っておりどれも無駄になりません。

チヒロは自分で凍結効果を持っているので束縛と合わせると動けなくさせる確率が上がるので相性が良いです。


悪い点

射撃向けの腰装備は既にいくつかあります。

特に金封王印はかなり強力なので部位がいくつかないと装備する意味は薄いです。




仲間ガチャ12/8-12/14


赤仲間:「クイーン・セドナ号」


おすすめ度:★★★


良い点

フィートにより速度と生命成長がとても高くなります。

さらに全主能力も上がるのも強い点です。

遺伝子合成をして素のステータスを上げるほど上がる数値も伸びるため大器晩成型のサポーターです。

伝説のラム酒が強力で確率でダメージを完全にカットするので防御面でとても頼りになります。

クイーンセドナ号の速度が高いと周りが常にラム酒状態にできることもできるかもしれません。


悪い点

ダメージを上げるフィートはほとんどないので攻撃役には向いてません。

性能ではありませんがスキンなしのキャラの状態だととても大きくて上の敵やアイテムが醜くなります。

是非スキンを購入するか最大進化するして着替えることをおすすめします。




赤仲間:「渦巻の印」



おすすめ度:★★★★


良い点

カオスシェイプなので部位を好きなようにカスタマイズすることができます。

初めて登場した時よりも魔法用の装備はかなり増えたので自分の持っている装備に応じて考えることができます。

ダメージを上げるフィートが強く最近のキャラにもまだ引けを取りません。


悪い点

単体攻撃の魔法しかないため複数の敵が出てくる普段のネフィアでは渦巻の印だけだと押し切られることがあります。

進化で命中を上げることができますがそれでも高レベル相手にはなかなか当たりません。

スクリーミングチキンなど魔法命中を上げる装備を付けましょう。


ブログ主のガチャ結果


輝く星空を30連で引きました。

前回は財の神の宝物庫に入っていた装備なので持っていませんでした。

性能も複数部位があればまだまだ現役なので射撃キャラがいるなら確保しても良いのではないでしょうか。

渦巻の印はマラヤナがいるので必要ありませんが魔法キャラとしてはかなり分かりやすく強いのでおすすめです。



以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。


質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。




elonamobile iOS


https://apps.apple.com/jp/app/elona-mobile/id1512936641


Google play


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ltgames.elona&hl=ja

 

この記事を書いた人
代替テキスト
heibon

愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。

自己紹介

自分の写真
heibon(@heibon_dassyutu) 愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。 ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。 好きなゲーム ポケモン、ピクミン、ドラゴンクエストモンスターズ fallout、キングダムハーツ、マインクラフト 好きなアプリゲーム ドッカンバトル、ポケマス、elonamobile、ドリーミーランド 好きなYouTubeチャンネル ゲーム、ニュース関連の動画

Twitterフォロー

平凡から脱出するゲームブログ - にほんブログ村 ゲーム攻略ランキング
ゲーム攻略ランキング 人気ブログランキングでフォロー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ