皆様こんにちは、今日もブログを見てくれてありがとうございます。
【初心者向け】赤仲間魔法役個人的おすすめ5選
ゲームを始めたばかりの人がどの仲間を選んだらいいかの参考になれば良いと思って書いていきたいと思います。
初心者向けなので無凸での判断になります。
同率くらいなら凸も評価します。
※elonamobileはとても自由なゲームです。
主人公がどんなスタイルで戦うか、どんな固定アーティファクトを持っているか、肢体を増やすか、高級能力をどれだけ振るか等で評価が変わることがあります。
あくまで個人的な評価だと思ってください。
これらのキャラはガチャで期間限定で登場します。
いつ復刻するかは分かりません。
ブログ主は全ての仲間を所持しているわけではありません。
カスタム少女「愛莉」は除外してますが近接でも遠距離でも強いです。
「渦巻の印」
フィート
カオスシェイプ:体は常に変化している
次元生物:生命成長100上昇
マナ上限1000上昇
元素引導+25、レベルに基づいてスキルレベル上昇する。
エレメントチャージ:マナが50%以上のとき、射線魔法の消費*2、魔法ダメージ*3
マナの鼓動:虚空から沸き続けるマナ。クリティカルダメージ+100%、瞑想フィールド+40
魔法
エリスの癒し:自分のHPを多く回復する
ファイアボルト:火属性のビームを発射する
アイスボルト:氷属性のビームを発射する
ライトニングボルト:電気属性のビームを発射する
おすすめ度:★★★★☆
良い点
カオスシェイプなのである程度好きな肢体を選択することができます。
元素引導を上げれば三属性の魔法を使用できる。
ボルト系の魔法なので複数の敵を1度に攻撃できる。
悪い点
ファイアボルトでアイテムを燃やしてしまいます。
吸血妹「イザベラ」
フィート
自然熱/血液循環/蒼白な肉体:レベル毎に冷気耐性+2、地獄耐性+2、出血耐性+2、火炎耐性-2、魔法耐性-2
治療に抵抗:レベルごとに治療効果-30、治療スキルの回復量が35%減少する。
致命的な奇襲:敵に不意打ちした場合、クリティカルが発生しやすい。
吸血鬼の血統:魔法の使用はHPを消費する。
吸血鬼のキス:ターゲットの生命を吸収する、吸血した血は比率で自分を回復する。
鬼盾:シールドを展開。ダメージを超えたら超えた分のダメージをMPで防ぐ。
防げない場合マナの反動を受ける。
溶血の池:紅血の沼を持つ。吸血鬼のキスを使用するたびに紅血の沼ポイントを蓄積し、
蓄積数に応じて自身の与えるダメージが上昇する(ポイント上限は5)
血繭:自身が致命傷を受けたとき、
すべての血の池ポイントを消費することでそのダメージに抵抗する(それを無効化する)
種族制圧:昼間は、紅血の沼ポイントの蓄積数に応じて被ダメージがアップする。
一定段階まで進化すると、この特性効果がダウンする。
恐怖の創造:夜間は、攻撃に精神ダメージが追加される。
疫病剣道:短剣の専門が上昇し、かつレベルとともにスキルレベルが上がる。
おすすめ度:★★★★☆
良い点
吸血鬼のキスは触発魔法扱いのためそれ用の装備だけあれば問題ありません。
HPを上げるほど吸血鬼のキスのダメージが伸びるので火力と耐久を同時に上げることができます。
HPを上げるための要素は多く伸びしろが高いです。
悪い点
吸血鬼のキスは5ターンに1度しか発動しないのでメイン火力にするのは難しいです。
鬼盾の効果でMPがマイナスになったときに回復させるのが大変です。
血繭で致命傷を防いでも次の攻撃ですぐに死んでしまいます。
記憶喪失の花嫁「リヴィ」
フィート
ミニ耐久:1s以上の物を装備できないが、回避が大幅に上昇する
魔法バリア:レベル毎に魔法耐性が4上昇する
体温調節:レベル毎に冷気耐性が3上昇する
炭素化:レベル毎に電撃耐性が3上昇する
暗黒潜伏者:レベル毎に暗黒耐性が5上昇する
精神増圧:レベル毎に精神耐性が4上昇する
魔法の感応:マナ消費が10%減少
彼岸の微笑み:あらゆる攻撃を受けるたびに、被ダメージの10%分のマナを回復する
稀代の詩人:魔法発動時、15%の確率でマナ消費量が10%上昇する代わりに、魔法ダメージが10%増加する
証拠皆無:リヴィは主人公が発動した魔法を記憶し、次のターンで同じ魔法を発動する
一途な想い:マナが80%以上の時、発動魔法はクリティカル+50、マナが30%未満の時、クリティカルダメージ+50
魔法
魔法の矢:魔法属性の魔法の矢
おすすめ度:★★★★★
良い点
好きな魔法を打たせることができるのでカスタマイズ性があります。
主人公がクールタイム必要な魔法もクールタイムなしで発動できます。
悪い点
リヴィが真似するので主人公がいろいろな魔法を使いにくくなります。
仙女「ヴィクトアーケン」
フィート
観光客:グローバルマップでの速度+5%
仙力の輪:魔法は追加でマナ不足分の200%のダメージを付帯する
翻弄:毎ターン周囲に翻弄魔法を発動し、翻弄ダメージを受けたエネミーを翻弄状態にする。翻弄状態にあるエネミーが放棄ダメージを受けた時、その放棄ダメージは100%アップし、かつ翻弄状態から放棄状態になる
放棄:毎ターン周囲に放棄魔法を発動し、放棄ダメージを受けたエネミーを放棄状態にする。放棄状態にあるエネミーが翻弄ダメージを受けた時、その翻弄ダメージの15%相当のMPを減らし、かつ放棄状態から翻弄状態になる
滅天:毎ターン週に魔法を発動してダメージを与え、ダメージ量は元素引導レベルに左右される
魔法
鎮王印:単体のターゲットに魔法を発動してダメージを与え、ダメージ量は元素引導に左右される
仙王障:被ダメージを40%軽減する。自身にHP上限の20%分のシールドを付与し、ターンごとに8%シールド値が回復する(5ターン持続)終了後に残りのシールドが消える。
おすすめ度:★★★★★
良い点
鎮王印の魔法が強いので単体相手だと元素引導を上げるだけでかなりのダメージを出すことができます。
MPを凍結する装備があればさらにダメージが上がります。
仙王障の魔法でダメージ軽減ができるので死ににくいです。
悪い点
翻弄と放棄のダメージが低く役に立ちません。
鎮王印の魔法以外は触発魔法扱いなのでそれ用の装備が必要になります。
幻砂の従僕「マラヤナ」
フィート
慈愛:生命回復が10%上昇
マラケツ:周期的に周囲の敵を1ターンの間混乱状態にする。
幻砂領域:周囲の敵の被ダメがアップ
説教:マラヤナは攻撃することなく、常に神の恩恵を放っている。
ゴッドオブサンド:神の恩恵を発動すると、一定確率でゴッドオブサンドに変化し、10ターン持続。
持続時間終了後、衰弱状態になり、衰弱状態中は変化できない。
真神形態:変化後、速度+30%、20%の耐性貫通を無視、魔法クリティカル率+30%、
クリティカルダメージ+40%、周囲の敵の速度が30%ダウン、魔法強度+(レベル*6)
神体:魔法修行がアップし、かつレベルとともにスキルレベルがアップする。
神の恩恵:基本強度は魔力、感覚、魔法修行に影響される。
感覚20ポイントごとに追加で50ポイントの魔法耐性貫通がアップする。
運勢50ポイントごとに追加で1%の魔法クリティカル率およびクリティカルダメージがアップする。
スキル(魔法)
神の恩恵:周囲の敵に魔法ダメージを与える
おすすめ度:★★★★★
良い点
周りの敵にまとめて魔法攻撃ができます。
能力値を高めると耐性を貫通して能力値が上がれば上がるほど強いです。
真神形態時にバフとデバフを扱うことができます。
悪い点
最序盤は能力値が低く大きなダメージが与えられません。
真神形態と通常時のダメージのブレがすごいので安定しません。
ブログ主の総評
特におすすめなのはマラヤナです。
範囲攻撃が強くて育てるとネフィアを回るのがとても楽になります。
以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。
質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。
0 件のコメント:
コメントを投稿