※このページにはアフィリエイト広告を含みます。

海底ハント攻略日記6 最終対決!

2023年10月23日月曜日

アプリゲーム 海底ハント

t f B! P L

 海底ハント攻略日記6回目です。



早速おつかいを頼まれたけどこれが大変でした


ついに第5階層にいけると思ったらタカラくんが風邪をひいて倒れていたので助けることに。
妹がおまもりを作りたいが布が足りなくて調達先として提案されたのがお地蔵さんにかけてある布を拝借すること。
なんて罰当たりなことを考えるんだ…
しかもこの辺りにいる4体全てから拝借しようとするなんて極悪人じゃないか!
そんなことをさせるとかタカラくんの家族は鬼畜すぎます。
そしてこのお地蔵さん探しが結構大変でした。
一応ヒントはありましたが分かりづらい位置にいることが多かったので探すのにすごい時間がかかりました。
ていうかまだ行ったことのない場所にいたりしたのでお金を稼ぐところからでした。
そしてお金を稼いで解放したと思ったら居なかったりもありました。
おかげでいけるマップは全て解放できました。





ようやく最終階層到達

階層に行くのだけでここまで大変とはさすが最終ステージですね。
やっと最終階層に来ましたが敵にレベルが100を超えているのですがどういうことでしょう?
99レベルが上限ではないということですか。
対してこちらは80レベルなので1体倒すのがやっとという状態です。
しかもウオガミ様にたどり着くためにふさがれた場所が何個もあってコインが大量に必要という…
これは最後のレベル上げタイムですね。
ウロコで武器を交換したりもして何とか102まで上げました。
1行で書いてますがここだけで3日かかってます(笑)
もちろんコインも溜まったのでウオガミ様の目の前まで行けました。

そしてついに…


ウオガミ様ことシロナガスクジラと会うことができました!
本人も言ってましたが哺乳類なのに大丈夫ですかね?
でも大きいし神様っぽいから問題ないですね!
願いを叶えてもらおうとしたらタカラくんとアコヤさんが合流しました。
ハッピーエンドで終わるかと思ったら…


衝撃の告白とウオガミ様が操られてしまいました。
カイゾク団のこと完全に忘れてましたがまさかアコヤさんだったとはさすがに予想できませんでした。
今まで王道で分かりやすいストーリーだったけどここに来て予想外の展開になってきました。
(いや、よく考えたらこの方が王道かもしれないと後から思いました)
ウオガミ様に攻撃しても全くダメージを与えられずに負けてしまいました。
もうダメかと思ったところで激熱の展開が!

これまで戦ったヌシ達が力を届けに駆けつけてくれました!
こうやってみると全然統一感がないヌシ達でしたね。
何はともあれ力を取り戻しウオガミ様と最終決戦!


もちろん使えるアイテムはフルに使って何とか勝利しました!
最終戦にふさわしい長丁場の戦いでした。
とんでもなくタフだったのでグレート以上を毎回出せないと勝てないレベルでした。
この戦いを皆様にお見せできないのが残念なほどヒリヒリしました。
こうしてウオガミ様を元に戻して願いを叶えてもらうことになったのですがアコヤさんが目を覚ましません。
ここで究極の選択が来ました。


願いを使ってアコヤさんを助けるか自分の願いを叶えるか、悩みました。
おそらくここは冗談で1択にはならない雰囲気。
簡単にやっぱやめとこは選べませんでした。
真面目にそれでも助けたいを選択しました。


復活の呪文雑ですね(笑)
そして全ての元凶がアコヤさんが持っていたモリが呪われていたことが原因だと判明。
主人公のような強いものが持つのが良いと言われたので貰いました。

最後にスタンプを貰って解散しました。
あと1つ空いてるのは図鑑完成ですかね?
なんにせよストーリーはもう少し続くみたいです。

以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。

その7はこちら



海底ハントiOS

 

この記事を書いた人
代替テキスト
heibon

愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。

自己紹介

自分の写真
heibon(@heibon_dassyutu) 愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。 ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。 好きなゲーム ポケモン、ピクミン、ドラゴンクエストモンスターズ fallout、キングダムハーツ、マインクラフト 好きなアプリゲーム ドッカンバトル、ポケマス、elonamobile、ドリーミーランド 好きなYouTubeチャンネル ゲーム、ニュース関連の動画

Twitterフォロー

平凡から脱出するゲームブログ - にほんブログ村 ゲーム攻略ランキング
ゲーム攻略ランキング 人気ブログランキングでフォロー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ