※このページにはアフィリエイト広告を含みます。

ドット勇者攻略日記28 クリスマスコラボ?イベント

2023年12月24日日曜日

アプリゲーム ドット勇者

t f B! P L

 クリスマスコラボ?イベント


12/19-12/21


被らないでと言っていたらようやく来ました!
これで暁装備は武器が出れば4つセット効果を発動できます。
どうせあと1つが全く出ないので選択できるアイテムを取れるようにして下さい。
レートは3倍くらいでも良いですので。
もちろんダイヤではなく遺跡の宝珠で購入できるようにして下さい。


また久しぶりに日ノ占星でヴァルキリーが出ました。
今ヴァルキリーの覚醒レベルを上げようと思っているのでとても嬉しいです。
育成をヴァルキリーに特化させてみようかと思ってます。


クリスマス兼イースコラボイベントが来ました。
といってもコラボ要素はキャラクターだけですが。
今回はストーリーもありません。
好きな方は微妙な気持ちではないでしょうか。
今回はログインでアドルが1体手に入るので前回のコラボイベントよりも良心的です。
それでも相変わらず現状はコラボ期間しか入手できないのでアドルを星13まで上げるには相当課金しないと難しいです。
しかもかなり強いというね…
課金する人を優遇するのは全然かまいませんが中途半端に星を上げてもすぐにもしくは全く使い物にならないキャラになってしまいます。
廃課金しか報われないシステムが問題だと思います。

また、今回は祈願ツリーで秘霊や神器などを自分で選択して報酬を決められるコンテンツがあります。
赤秘霊などのレアな報酬が目玉に設定されていますが200回回すと確定で手に入れることができます。
普通はイベント終了までに200回回すことが条件だと思いますよね?
良くイベントの説明を見るとラウンド終了後に確定分がリセットされると書いてあります。
ラウンドは3日毎になってます。
説明通りだと3日で200回回さないと確実には手に入らないのです。
報酬で手に入る分だと確実に無理な量です。
ちゃんと確定で取ろうと思ったら、先に200回分貯めておいて1度に回さないと難しい設定になってます。
これはとても不親切な仕様だと思いました。
説明を見ないと気付けないような仕様は酷いと思います。
…と先に書いてましたが説明が間違っていて本当はイベント終了でリセットされると運営様から説明がありました。
それなら安心ですが貯めていてデイリー消費ができていない人の補填はしてくれるのでしょうか。
大した差は尽きませんが丁寧な対応があるかどうかで今後の信用に左右すると思います。

あとレースが12時と20時に始まるのですが20分くらいで終了してしまいます。
その時間にログインしないとほとんど進めることができません。
前回の交易ゲームはできる時間は決められてましたが何時間も範囲があったのでやりよやすかったです。
頂上決戦にも言えることですが今どきのゲームで時間を決めてしまうのはどうなのかと思います。

愚痴で終わってしまいましたが報酬はたくさん貰えて楽しいイベントです。
特に招き猫は20000以上のダイヤが手に入るのでとても楽しみです。
コラボ星願ガチャ用のアイテムを毎日5個貰えるのも改善されています。
ウッディのスキンが出たのも驚きました。
課金はできませんが欠片で買えるようになったら可愛いので絶対買います!


戦闘力19546653→19857938

プレイ日数93日


以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。


ドット勇者iOS

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E5%8B%87%E8%80%85-%E4%B8%89%E6%99%82%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%A8%E6%98%BC%E5%AF%9D%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%86%92%E9%99%BA/id6448946573


Google play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.efun.jpmsk&hl=ja

 

この記事を書いた人
代替テキスト
heibon

愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。

自己紹介

自分の写真
heibon(@heibon_dassyutu) 愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。 ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。 好きなゲーム ポケモン、ピクミン、ドラゴンクエストモンスターズ fallout、キングダムハーツ、マインクラフト 好きなアプリゲーム ドッカンバトル、ポケマス、elonamobile、ドリーミーランド 好きなYouTubeチャンネル ゲーム、ニュース関連の動画

Twitterフォロー

平凡から脱出するゲームブログ - にほんブログ村 ゲーム攻略ランキング
ゲーム攻略ランキング 人気ブログランキングでフォロー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ