※このページにはアフィリエイト広告を含みます。

elonamobile攻略日記36 晶石系の使い道と入手方法解説

2023年10月31日火曜日

elonamobile アプリゲーム

t f B! P L

今回は後半からの育成で必要になる晶石の使い道と入手方法を解説したいと思います。


晶石の使い道

限界突破

通常筋力や耐久などの能力は100ちょっとでカンストします。(職業・種族に応じて変わります)
カンストした能力上限を上げるのに晶石系を使用します。(限界突破といいます)
晶石、原晶石、純晶石の順で希少性が上がってより後半の限界突破でたくさん使用します。
限界突破は主人公と仲間それぞれで行えます。

ネフィア盟約

ネフィア盟約の中の主人公盟約・仲間盟約の項目で5レベルごとの節目で使用します。
5レベルで晶石、10レベルで原晶石、15レベルで純晶石を消費します。

旅団増幅の上級研究

種族ごとの上級研究で原晶石を使用します。
他のところでも原晶石をたくさん使用しますがここでもかなりの数使用します。

海戦(PVP)の戦法強化

仲間は確率で海戦で使用する戦法を覚えています。
この戦法を強化するのに晶石が大量に必要になります。
1000個単位で使用するのでよほど余っているときにだけ使用しましょう。

入手方法

晶石

・250階層以上ネフィア(ランダム・実験場・虚無・意象ダンジョン)でのドロップ
・シルバーバッジショップ
・祭司の仮面での神降臨報酬
・イベント
・課金

原晶石

・250階層以上ランダムネフィアでのドロップ
・1250階層以上ランダムネフィアでのクリア後の宝箱
・2200階層以上のネームドモンスター(夜神など)からドロップ
・意象ショップ
・大祭司の仮面での神降臨報酬
・イベント
・課金

純晶石

・250階層以上ランダムネフィアでのドロップ
・1250階層以上ランダムネフィアでのクリア後の宝箱
・2200階層以上ランダムネフィアのネームドモンスター(夜神など)からドロップ
・イベント
・課金

まとめ

無課金でも毎日ネフィアを回っていれば入手できますが全種類足りません。
特に原晶石が圧倒的に足りません。
完全に育成しきるのは難しいと割り切ってコツコツと進めていきましょう!


以上です。最後まで見ていただきありがとうございました。

質問や意見等ありましたらいつでもお気軽にお声掛けください。


 

この記事を書いた人
代替テキスト
heibon

愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。

自己紹介

自分の写真
heibon(@heibon_dassyutu) 愛知県在住の30代男で子供の頃からゲーム好き。 ゲームをやり込んで攻略記事や日記を書いております。 好きなゲーム ポケモン、ピクミン、ドラゴンクエストモンスターズ fallout、キングダムハーツ、マインクラフト 好きなアプリゲーム ドッカンバトル、ポケマス、elonamobile、ドリーミーランド 好きなYouTubeチャンネル ゲーム、ニュース関連の動画

Twitterフォロー

平凡から脱出するゲームブログ - にほんブログ村 ゲーム攻略ランキング
ゲーム攻略ランキング 人気ブログランキングでフォロー
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

QooQ